FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パワースポット

パワースポットとは、気持ちの良い場所、ワンフレーズで「良い波動を持っている場所」ということです。気分がよくなる場所、癒される場所には不思議な力があります、プラスの「気」には幸福・繁栄を呼ぶエネルギーがあり、その場所に入るだけで気持ちが良くなり、リラックスし、心が洗われたような気にする感覚をもつ、それがプラスの気の効果の現れであります。光春館の合宿所がある伊那には世界有数のパワースポットとして有名となった分杭峠があります。ここは、日本を縦断する巨大断層地帯の中央構造線の真上にあたり、2つの地層の巨大なエネルギーが拮抗しており、ゼロ磁場であることらしいです。長江も数回行きましたが体の変調を訴えました(元気になる逆でしたが、好転反応かもね)。まさに道場の理想はパワースポットです、ここでプラスの「気」を充填する場所にしたいなあと夢を抱いています。生命維持にはプラスの「気」は大切なもの、元気になればヤル気が出ます、当然勇気も生まれます。
「気」を高める空手をしたいですね、先週行なった寒稽古なんかグッドです、自然の中で感性を磨く合宿などベストですね。光春館が唯一自慢ができることは、合宿をメインとした稽古体系です、指導者も長江も辛いおもいで参加しています、自分を打ち据えるために。みんな良い波動がでるようにしたい、道場ってそんな場所だよね。若いパワー頑張れ!!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。