FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008回顧

めっちゃ久しぶりのブログを書きます、月イチブログをノルマをにしていましたふが大きく遅れました.......................昨日をもって2008年の主要行事が無事終えました、この2年間は表舞台への参加は遠慮していましたが今年は少しでしゃばってしまいました、世代交代を目論んでいましたがすんなりバトンタッチはいきませんねえ、幸いにも体調も少し戻りつつあり初心に帰るのが自然なのかなという思いが沸々沸こうとしている、これって自然回帰なのかな?
 では、この一年を返りみて、前半は闘病生活で苦しい日々でありましたが、後半は少しだけ元気になりましたからハッピーだった一年だと思いますよ。健康に勝るものはないと言いますがまさに真理ですね、元気があればなんでもできるんですよ、感謝しましょう健康に、健康なら貧乏でも幸せですよ。
 でも、空手マンは人一倍元気元気でなくてはいけません、空手の先生は元気をあげるのが使命であり、テクニックを教えるのはあくまでも付録なんです、汗を流さない練習は稽古とは言わず、そういう場所は道場ではなくお教室なんです、光春館は道場という神聖な場所で鍛えなあかんと強く感じた一年でした。これが本音。
 一撃必殺が空手の奥義であります、磨きましょう拳を!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。